何でもない日常だから

幸せだと思う。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者Admax サイドバー編

前回の記事 では、はてなブログのスマホページに忍者Admaxのネイティブ広告を設定しましたが、今回はサイドバーに挿入します。 サイドバーに挿入という事で今回はレスポンシブデザインのページで使用します。 うまく馴染ませる為に人気記事の下に挿入します…

忍者Admaxネイテイブ広告の編集

はてなブログのスマホページに忍者Admaxのネイテイブ広告を導入しました。(このブログではないです) 導入方法は多くの方が紹介していると思いますので省略。。。 初期設定でもそれなりに馴染んでいると思いますが、編集機能があるのでできるだけ違和感が無…

複数のはてなブログの管理の仕方?

そんな事当然と思う方も多いかもしれませんが個人的には気がついたときに嬉しかったので書いておきます。。。 はてなブログは無料でも3個PROなら10個も1つのアカウントで作成できます。 ま~出来るからと言ってもそれ程たくさん管理する事は無いと思…

はてなブログのブログカード

前回の記事でも使っていますが、内部、外部問わずリンクを張る際になんだかおしゃれに見えるあれです。 リンクをコピーして張り付けるだけと非常に簡単で便利なのですが、使っていると、色々と改善したいと思う事も出てきます。 例えばデフオルトのまま使用…

はてなブログの文字数制限と表組みの話(その2)

前回 の記事ではてなブログのプレビューには文字数制限があるが、公開時には全て表示される事が確認できたのですが、だからと言って何も解決には至っていません。 むしろこのままでは問題がある事が確定してしまっただけです。 という事で問題点を再度確認 …

はてなブログの文字数制限と表組みの話(その1)

その日も別ブログをさくさく更新している自分。 ある程度入力も終わって確認の為にプレビューしてみると・・・ ???何か表示が崩れています。それに一部表示されない所もあるみたいです。 最初は何が起こったのか良く解らなかったのですが、とりあえず原因…