読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもない日常だから

幸せだと思う。

はてなブログ開発ブログをたまには読んだ方が良いかもしれません

というお話です。

存在くらいは皆さんも知っていると思いますが、ブログサービスをしている会社だからブログくらい書くよね~。なんて思わずにたまには覗いてみる事をオススメします。

読んでみるとわかると思いますが、結構頻繁にアップデートしています。

知らない内に以前は出来なかった事が出来るようになっていたりします。

 

少し前の話ですが、編集画面左下の「公開する」と「下書き保存する」を選択出来る様になった事はちょっとした事のようでなかなか大きな変化だったと思います。

 

最近は主にiOSのアプリ改修に力を入れているようなので個人的にあまり関係の無い記事が多いのですが、直近で気になった記事はこれです

 

ブログのaboutページを自由に編集できるようにしました(ページタイトルについて追記あり) - はてなブログ開発ブログ

 

はてなで書いているブログはここも含めて全てaboutページへのリンクを貼っていないので基本的に読まれる事は無いと思うのですが、いつ何処で読まれるかも知れません。

 

又、グーグル先生は何でも知っている?のであまりに貧弱な状態になっているとアドセンス絡みで警告を受けてしまうかも知れません。

警告を受けた時にこんなページ知らないと言っても後の祭りです。

これを機にaboutページを充実させたいと思います。