読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもない日常だから

幸せだと思う。

弱小ブログでアフィリエイト!?

弱小ブログでもアフィリエイトをやるメリットがあるか?

通常アフィリエイトはクリック型に比べてハードルが高いです。

そもそも弱小ブログは通常一日のクリックもごくわずかでそのわずかの中からクリック先で広告主の希望する行動を起こさなければ成果(収入)につながりません。

 

さらに支払いまで到達するには、それはもう大変な事です。

前回弱小ブログに最適な広告を考えてみる

ではクリック型広告について検討しましたが、今回はアフィリエイトについて考えてみます。今回もまずアクセス数をアップする事の方が大事という事はなしの方向で進めます。。。

 

アフィリエイトの代表的な所は何処か?

この辺りは検索すれば簡単に見つかると思いますが、A8.net、Amazon、楽天などかと思います。

Amazon、楽天は目的も明確で自社サイト内の商品を紹介して販売価格の数%を報酬として受け取る仕組みです。

仕組みは単純ですが、やはり弱小ブログには無理。

支払い基準に到達するのはいつになるのか検討もつきません。

A8.netはサイト登録しないと、扱っている商品、報酬も登録しないと詳細が確認出来ないのでとりあえず登録してみました。

審査は多分厳しくないと思いますが審査後に個別に各社の審査があります(審査なしもたくさんあります)

とりあえず色々見てみたのですが、自分には少し無理な感じでした。

これはA8が悪いというより自分のサイトの内容にマッチしていない感じです。

という事で他の会社も検討してみます。

(ちなみに自分の運営しているサイトはゲームブログ、趣味系のブログです。どちらも弱小ですが、趣味系の方は少しアクセス数も上がり始めています。)

 

色々探した中で運用を始めてとりあえず成果?が発生している所はアクセストレード http://www.accesstrade.net/ です。

 

どうしてここに決めたかというとオンラインゲームの案件が結構あってゲームブログにマッチしたからです。

 

ただ、それだけでは弱小ブログで成果が出る訳ないです。

成果が上がる理由はただ1つ

自分で登録してもOKな案件が複数あるからです。

さらにゲームの場合商品購入で報酬では無くて会員登録(無料)で報酬発生の案件が殆どでなのでお金が無くてもOKです。

1件の報酬は100円程度が多いので一気に大儲けなどと甘い話では無いですが、ブログを頑張るモチベーションにはつながると思います。

又支払いも1000円以上なのでとりあえず片っ端から登録すれば余裕で支払い基準額に到達します!

もちろんゲーム系サイトでなくても登録出来ます(基本的に全承認が多いです)どうなったら報酬が発生するかの流れの確認の意味でも有効だと思います。

 

又、自分で購入して報酬を貰う「アフィバックモール」が充実しています。

これも考え方は同じで自分が購入しても報酬が発生する案件がまとめられています。

その中で自分が欲しい商品が見つかれば通常購入よりもお値打ちで購入する事が出来ます。中には報酬が100%以上(支払い分が後日報酬として還元されます)もたくさんあります。

これは、実際に商品を試して商品を紹介してもらう為のシステムだと思いますが、弱小ブログにとって支払い基準額に到達する事が課題となるのですが、それをクリアする為に最適なシステムです

 

自分の現在の状況はクリックはそこそこ発生していますが、成果はまだ0。。。

それでも来月に初めての報酬が入金予定です!

 審査も厳しく無いと思いますし、とりあえず登録してからその先の事も考えてみても良いのではないかと思います。

アクセストレードへはこちらから

銀行振込手数料【¥0】!《アクセストレード》