何でもない日常だから

幸せだと思う。

アコーディオンメニューを導入・・・したいです。。。

表題の通りこのブログではないのですが、アコーディオンメニューを導入しようと思っているのですが、かなり苦戦しています。

 

とりあえず動いてはいるのですが、自分の期待する動作が出来ない状態です。

 

今の所こんな感じです

 

 

こんな感じです。

 

そして、とりあえずこの状態で使っているのですが、グーグル先生は閉じているコンテンツの中は見てくれないらしいので、不本意ですが今の所初期状態はオープンで使用しています。

これがメニュー程度なら見えなくてもかまわないのですが、本文で使用している為検索されないのは問題ですからね。。。

 

この問題を解消させる為にメニュー上部に独立した開閉ボタン。各コンテンツ下部に閉じるボタンを設置したいと思います。

このアコーディオンはcssのみで作成されていますが、java や jqueryを使っても良いのでなんとか実現したいと思っています。

 

ただし、ここが1番の問題なのですが、自分には知識が皆無。。。

そんな訳でひたすら検索、検索、検索・・・

 

サイトによってはサンプルも添付されいて試してみるのですが、条件がわなかったり、うまく動かなかったりです。

 

それでもなんとか今週くらいを目標に完成させたいと思います。