読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもない日常だから

幸せだと思う。

忍者Admaxネイテイブ広告の編集

はてなブログ

スポンサーリンク

はてなブログのスマホページに忍者Admaxのネイテイブ広告を導入しました。(このブログではないです)

 

導入方法は多くの方が紹介していると思いますので省略。。。

 

初期設定でもそれなりに馴染んでいると思いますが、編集機能があるのでできるだけ違和感が無いように頑張ってカスタマイズしてみました・・・

 

参考にしたページはこちら

 

 

基本的な部分はそのまま使わせて頂いていますが、一部変更しています。

自分も注目記事の下に表示させたかったのでフッタにタグを挿入しています。

 

<a href="${CLICK_URL}" target="_blank" style="box-sizing:border-box;display:table;table-layout:fixed;width:100%;padding:10px 35px;border-top: solid 0.5px #dddddd;">
<div style="display:table-cell;width:70px;height:70px;background-

 

元のタグから修正したヶ所はpaddingで余白の調整。

border-topで上側だけボーダー。

画像サイズを注目記事の画像サイズに合わせています。

 

pxの指定で0.5が有効なのかどうかわかりませんが表示されているので良しとします。

 

自分のスマホで確認した限り(数字の調整は目視!)ではこれで良かったのですが、人によって違うのかは気になる所です。

 

注目記事の仕様が解っているなら悩む必要無いですが、自分にはこれが限界です。

 

本当は注目記事との余白を縮めるとさらに違和感が無くなるのですが、自分にはこれが限界。検索しようにもどう検索したら答えが見つかるのかがわからない始末です。

 

解る方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

 

スポンサーリンク